デビューしちゃおうかな

フリーマーケットに行ってきました!

家の近くで開催されるフリマには、ちょくちょく行ってみます。いつか、自分も出してみたいなと思って。
今日行ってみたフリマは、子連れのお客さんが多い感じでした。お店をだしている人たちも子どもを連れているママさん達がたくさんいたなと思います。

スーパーの横で開催しているからか、お客さんが途切れることなく来場しているし、あそこなら、出してみてもいいかも!なんて思います。どうしようかな。

お店を出すなら、何を売ろう?手芸が好きなので、少しずつ雑貨やニット帽などを作っているけど、そういうのは売れるかな?
今日見た限りだと子供の古着やおもちゃが多かったし、キッズサイズのニット帽とか売れるかな。まだ何にも決まってないけど、今から想像してワクワクしちゃう。フリマデビューしちゃおうかな♪

最近気になっている通販のサイトがあります。

“最近気になっているサイトがあります。それは、「ミラベラ」というサイトです。
私は普段、通販でそこまで洋服を買うことがないのですが、最近は子供の世話でいっぱいいっぱいなところがあってよく通販を利用させてもらっています。

そこで、私が最近よく参考にしているサイトが「ミラベラ」と言うサイトです。
このサイトは、雑誌にもよく掲載されているのですが、私は最近になってようやく使いやすいという事に気が付いたのです。
商品がとても見やすいうえに、いつでも送料無料、交換と返品が無料なんですよ。これってとってもお得ですよね。

私はほかの通販で返品をしたことがあるのですが、その時は送料はお客様負担でと言われて結構高い送料を払って返品したことがあります。
そこまでするのなら、店頭で買った方が良かった、という事が何度もあったので、こちらのサイトの交換と返品が無料と言うところに関心を持ちました。

「ニッセン」さんも返品無料をされているのでよく利用しますが、こちらのサイトもいいな、と思って最近利用し始めたところです。
今度ワンピースを買う予定です。子供がもう少し大きくなるまでは、お店へ行って試着する時間もないと思うので、もう少し通販を頼ろうと思います。”

残酷な結末を目の当たりにした日

先日市川海老蔵さんの妻の小林麻央さんが亡くなられましたよね。

私は歌舞伎にも詳しくないし、海老蔵さんや小林麻央さんのファンでもないけど…

あの会見は泣きました。

辛すぎる。

乳がんの怖さ、残酷さを知りました。

麻央さんの前向きな感じと海老蔵さんの弱さを見せない姿を度々見ていて、どこかで癌を克服して元気な姿がみれると思っていました。

こんなに頑張ってるだから死ぬわけないよね、ってどこかで思っていたのにまさかのニュース…

しかも海老蔵さんは舞台にも立ち稽古もする。

それが麻央さんの願いだからっていっても普通そんなことできます??

辛くて辛くてしょうがないのに人前にでてお芝居をして楽しませる。

休んだら麻央さんが悲しむからって。

そりゃ仕事も休んで側にいるのも大事かもしれないけど、その状況で麻央さんの願いを叶えるために自分に鞭打って一番厳しい道を選んだんだなーって。

どうしようもなく切なくなりました。

亡くなった朝からマスコミの人達がおしかけ。わかるけど察してあげようよって思ってしまう。

だから舞台と舞台の間に会見をすることになってしまったのかな。

午前の部で気持ちつなげて頑張ってたのに、会見してそこで気持ちが途切れたら午後の公演はつらいだろうなって同情しかない。

しばらくはそっとしてあげてほしいものです。

心からご冥福をお祈りします。