ちゃんちゃん焼きが一番人気でした!

毎日の夕飯を考えるのに、だいぶ悩み始めてしまい、仕事をしながらの手作りも大変なので、どんなものなら、幼い子供たちも喜んで食べてくれるのかな?と考えたのですが、

子供たちがお魚好きなことに最近気づいたので、お肉もまとめて入れて、ちゃんちゃん焼きにしてみることにしました!

前に、シャケのアルミホイル焼きをした時、かなりの勢いで完食してくれたので、この味付けなら、好きなんだな!と言うポイントも掴めたので、苦手なお肉も食べるチャンスだ!と思いました。

いつもの、たっぷりもやしの上に、シャケをおいて、周りに人参をちりばめてから、ウインナーや豚肉を乗せて、その上にバターを置き、ちょっとだけだしをかけて蒸し焼きにしました。

アルミホイルの上に乗せて蓋をするのですが、ボリュームがあっても大丈夫なように、上からアルミホイルをかぶせて、大きめな蓋で抑えてみました。

30分ほど蒸した後に、生醤油を上から垂らして完成です!

どうかな?と思いながら、テーブルの上に上げて見ると、オォー!と言う喜ぶ声が聞こえ、その後も、ご飯と一緒にたくさん食べてくれて、すぐに完食してくれました!

これだ!とおもい、これからは夕飯に迷った時には、このちゃんちゃん焼きにする事にしました!