早くも花粉の時期がやってきたぞ

旦那が一昨日くらいから、「鼻水が辛い。なんでかね?」と言い出しました。風邪かなぁと思っていたのですが、昨日ニュースを見るとそろそろ花粉が飛び始めているようです。しかも、去年の夏は暑く雨も降ったため、今年は去年より花粉の飛散が多いみたいです。花粉症の旦那には辛い季節。私は旦那の大きなくしゃみと鼻水のズルズルする音を聞かさせる季節がやって来そうです。
まだまだ寒いけど、春にだんだんと近づいているんですね。洗濯物やお布団外に干しても気持ちよく乾く季節ですが、花粉落とさなくてはいけないのでまた一仕事増えそうです。私が花粉症ではないので辛さが分からず、のほほんと過ごしていますが、急に花粉症になる人も多いみたいなので、気をつけたいです!