断捨離する事でまた新しい気持ちに

今日は、久しぶりにカーペットとソファーのカバーを買いに家具屋に行きました。カーペットは私が最初から欲しいと思っていなかったカーペットで、親に勧められて買いました。買ってきてひいて見るとあまりに家が荒んで見えました。

私のイメージカラーでは無かったので、すぐ家具屋に電話をし第1印象から気に入っていたカーペットの在庫を聞くと1枚だけあると。

やっぱり直感は大切です。すぐに返品交換してもらいに生きました。

帰ってから敷いてみるとイメージカラーは、部屋にぴったりで、買ってきたソファーカバーとも合っていました。何とか自分の好きな空間が部屋に出来たと同時に不要な物を捨てる作業に自分がなっていました。

私の寝ている部屋にはたくさんの使わない布団があり、買ってきていた布団圧縮袋にいれて納戸に入れました。やっと自分の部屋に空間が生まれたのと同時にいらない布団やら古臭い寝具は捨てました。

お客さんが来たらの為にも置いときたかったですが、あまりに汚れがあるので、思い切り捨てました。

まだまだ捨てたい気持ちがありましたが、あまりやり過ぎると、大事な物も捨ててしまいそうなので、やめました。でも少しでも捨てるのは心がスッキリです。また課題もあるので、少しずつやろうと思っています。